やさいはゲームを1000本クリアす(やさいげーむらいぶらり)

Welcome to Yasai Game Library.I hope this page will help your Awesome Gaming Life.

2019-08-25から1日間の記事一覧

バンジョーとカズーイの大冒険

おはようございます。 スマッシュブラザーズのキャラクターとして採用されることになりましたバンカズの初代作品となる64版のバンジョーとカズーイの大冒険ですが、当時から人気はありました。レア社が関わっていることもあるからかドンキーコング64など…

HOME SWEET HOME

おはようございます。 8月末になりましたが、まだまだ暑いですね。 そんなこの時期におすすめしたのはホームスイートホームです。 MADE IN THAILAND ということからタイ語で書かれた謎の文字やらタイの宗教やらを学びながらホラーを楽しむというスタイルで…

アラジン

おはようございます。 今日はスーパーファミコン版のアラジンをプレイしてみたわけなのですが、音声入っていませんね。ほろ酔い生放送なんて言っておきながら、始める頃には結構飲んでいたため、設定を放棄していたんですね。 ストーリーを進めていくとアラ…

サルゲッチュ

おはようございます。 名前を知らない人はいないだろうというくらい有名なタイトルですが、私はこれまでプレイしたことがありませんでした。サルゲッチュは作品自体は20年くらい前のものだったと記憶していますが、当時はやる気が起きませんでした。 とい…

CLOSED NIGHTMARE

おはようございます。 悪夢の中で目を覚ました主人公はよく分からない建物を探索するはめに、ところどころ面白要素のあるホラーゲームです、悲鳴は何回もあげましたが面白要素満載です。謎解きが各箇所に用意されていますがそれほど難易度は高くないと思いま…

平成新鬼ヶ島前編

おはようございます スーパーファミコン版、鬼ヶ島シリーズの前編です、本作品はソフトが前編・後編に分かれています、おそらくは中古だとセットで1000円程度で買えると思いますが、なかなかユーモアあふれる作品なのでもしかすると高騰するかもしれませ…

平成新鬼ヶ島後編

おはようございます。 懐かしの鬼ヶ島シリーズです。スーパーファミコン版には、各章クリアした後には、ディスク版もプレイできるということで、初見殺しもほどほどにはありますが、昔話の混合サラダミックスセットを楽しめるかと思います。各章のプレイ時間…

プレイドタイトル

youtube.com 【ファミコン】 おそ松くん バック・トゥ・ザ・ミーの出っ歯の巻 少年アシベ ネパール大冒険の巻 スプラッターハウス わんぱくグラフィティ スーパーマリオブラザーズ SUPER MARIO BROTHERS 田代まさしのプリンセスがいっぱい 超人ウルトラベー…

ポケットモンスター Let's GO!イーブイ(ピカチュウ)

おはようございます。 今既に成人を迎えられている方でもゲームボーイ版の初代ポケットモンスター赤緑青黄を見たことがない・・・というパターンが普通になっているという話を聞いて、ひどくひどく驚いている今日この頃です。 しかし、この作品はこれまでに…

ハーメルンのバイオリン弾き

おはようございます。 ずっと前にゲーム屋さんでガチャポンをしたら当たったので部屋に積まれていたのですが、ついにプレイすることができました。 ハーメルンのバイオリン弾きは、渡辺道明さんが描かれた漫画が原作で、アニメやら何やらと・・・どうやらそ…

UNDERTALE

おはようございます。 アンダーテールはパズルや仕掛けを解き明かす要素もありながらバトルシーンもあるハートフルバイオレンスRPGです。 数々のユニークな敵と作りこまれたハートフルなストーリーに感情を露わにしてしまうプレイヤーも少なくないのでは…

FRONTMISSION GUN HAZARD フロントミッションシリーズ ガンハザード

おはようございます。 フロントミッションシリーズは、スーパーファミコンから始まりPS3まであるようなのですが、今回はスーパーファミコン版、フロントミッションシリーズガンハザードをプレイしました。 PS4のLEFT ALIVEも関連がある、いわ…