MURDERD 魂の呼ぶ声

こんばんは、やさいでございます。

これまでの記事を一度ほとんど削除したので、すっきりしたブログになりました。

 

改めて本日からよろしくお願い致します。

 

おそらくおおよその人は初めてご覧いただくことになるのでしょうが、ここで会ったのも悪運ということで末永くお付き合いいただければ幸いです。

 

思い返すこと4年前くらいでしょうか、どこぞやで見かけたこのゲーム

 

『MURDERD 魂の呼ぶ声』

 

今思い返してもまたやりたくなるような名作だったような記憶があります(うっすら)。

 

プレイステーションのゲーム実況を始めて最初にクリアしたゲームはこれだったと思います。

難易度が高いわけではないので、クリアすることがすごいというわけではないのですが、まぁ思い出深いゲームなのです・・・

 

ゲームとの出会い別れについてはさておいて、

 

MURDEREDというゲームについて、

 

ネタバレになってしまいますが、

 

主人公である私は誰かに殺されてしまった状態でスタートします。

 

どうやってスタートするか?

 

ゴーストになってスタートするんです。

 

よくわからん世界に囚われ、よくわからん人にも囚われ、

 

そんな中で元々刑事だったやさいことロナン・オコナーは、

 

真相を解き明かすため、現実と何やらの狭間『ダスク』から解放されるため、

 

動き出しました。

 

気になる方はアマゾンかどこかで探してみてはいかがでしょうか?

デビューしたてのやさいも見られるわけですので、Part1の始めだけ見て、面白そうで自分でやってみたいゲームならそこで視聴を中止し、購入するというのもありだと思います。

 

www.youtube.com

 

いつもありがとうございます。以下はアマゾンアソシエイトを利用したリンクになります。

https://amzn.to/3tJrTo5 ps4

https://amzn.to/48wq1OF XBOX ONE

https://amzn.to/4aPRDQl ps3