名探偵コナン からくり寺院殺人事件

おはようございます。 本日はゲームボーイ版で色々と見かけた名探偵コナンシリーズのうちの一つ 「からくり寺院殺人事件」 です。 おそらく4年前くらいにプレイしたゲームなので、あんまり覚えていないのですが、 クリア時間がエンディングかスコアに影響を…

星のカービィ2

おはようございます。 ゲームボーイを全盛期に遊んでいた人で、 プレイしたことがない人はいないんじゃないかなぁ・・・ でお馴染みの星のカービィシリーズの『2』です。 フクロウのキャラクターが「クー」なのか、それとも「クゥ」なのか 問題が自分の脳内…

スーパードンキーコング

こんばんは、大体の人は初めまして、社会人からしばらくの時間が経って、 ふと、 ゲームを1000本クリアしよう(あわよくば2000、3000~) と思い、再びゲームを探し回るようになった『やさい』です。 いきなりですが、定期的にプレイしたくなる…

SCORN スコーン

お疲れ様です。 スコーンをいよいよ完走できそうです。 初めて発売されたのが2022年のSteam版ということですが、 噂が噂を読んだのか、とんでもなくキモくグロい のはすぐに周知されてしまっているようです。 なかなかいろんな意味でハードなので、広い…

MURDERD 魂の呼ぶ声

こんばんは、やさいでございます。 これまでの記事を一度ほとんど削除したので、すっきりしたブログになりました。 改めて本日からよろしくお願い致します。 おそらくおおよその人は初めてご覧いただくことになるのでしょうが、ここで会ったのも悪運というこ…

チルドレンオブモルタ 家族の絆の物語

おはようございます、発売日当日に新作ゲームをプレイするのはいつぶりか・・・でお馴染みのYasaiです。 今回は攻略しながら編集を繰り返して記事を更新していこうと思います。 ドット絵最強! ローグライク最高!! チルドレン・オブ・モルタ~家族の絆の物…

NEON ABYSS

おはようございます、縦横無尽に駆け回る、弾無限のやさいです。 今年度最もはまったゲームのうちの一つと言っても過言ではないネオンアビス この作品はただのシューティングじゃないんです、とシューティングにわかのやさいは言いたい、声を大にして。 とは…